ついてきて おつきさま
フレーベル館『キンダーブックじゅにあ 2013年9月号』の「ついてきて おつきさま」の絵をHPにアップしました。12ページあるうちの6ページだけ、載せさせていただきました。

夜で、架空の生き物が主人公で、動物がたくさん出てきて、秘密めいていてと、好きな雰囲気のお話でうれしかったです。ありがとうございました!
キンダーブックじゅにあは2〜3歳児向けの雑誌ですが、これを見てどんなことを思うんだろう。。。

2013/09/03 19:22 | Comments(4) | イラスト

コメント

早速、フレーベル館さんに注文して送って頂きました。
いつもながら、ほわぁん♪とした気持ちになることができる
素敵な絵ですね。

特に今回、花輪が良いです!
え~と、赤いお帽子の子は、ポポちゃんで良いですか?
お月見に誘ってくれたうさぎさんへのお土産に
おうちの近所にたくさん咲いているお花で
作ってあげていたのですね。

こういう「お楽しみ」がある絵本が大好きです!

posted by ねこままゆうゆ URL at 2013/10/20 09:28 [ コメントを修正する ]
ゆうゆ様

ご無沙汰しております。
ご注文してくださったとのこと、どうもありがとうございます!!

細かいところまで気付いてくださり、とてもうれしいです!
よくそんなところまで・・・!
一応、前に出るタイプのピンクの丸っこい方がペペ、
後に着いて行くタイプの緑色の細長い方がポポという設定なのですが、どちらでも構いません♪(編集の方は、当初双子のような似ている2人を想定されていたそうです。)
お察しの通り、ペペは気を使って、手ぶらで行くのもな〜とお土産に花輪の耳飾りを作って持って行きました。うさぎが何匹いるかわからず多めに作っていって1本余ったので、最後のページで、1匹のうさぎにだけ2本プレゼントしました。
こんなこと、本筋には関係ないんですけどね〜ついつい。
本当に、どうもありがとうございました!!


posted by 西野沙織 at 2013/10/21 10:57 [ コメントを修正する ]
花輪を作っていったのはぺぺちゃん!

そっかー・・・またひとつ勉強デス。
テキストでは常に「ぺぺとポポ」ってなっていますね。
右から左へ進んで行く展開で、最初に登場するのがぺぺちゃん。
空から降ってきたお手紙に気が付くのもぺぺちゃん。
p.10・11でも、p.12・13でも、先に行くのはぺぺちゃん。
どっちかなーって考えたとき、そこまで気が付かなくて
何となくお名前の雰囲気で、まぁるい感じがポポちゃんかな・・・
と、勝手に思ってしまったのでした。

おっしゃるように「本筋には関係ない」けれど、そこにこそ
作家さんの思いが込められているように感じられて
つい、色々観察してしまいます。
こういう発見があると、とっても得した気分です♪

ありがとうございました!!

posted by ねこままゆうゆ URL at 2013/10/21 15:48 [ コメントを修正する ]
ご丁寧に、どうもありがとうございます!
ほんとですね〜
名前の雰囲気だと、確かにポポは丸い感じで、ペペは平べったいぺちゃんこな感じがしますね!
posted by 西野沙織 at 2013/10/21 21:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<王子 | HOME | 台湾3>>