王子
静岡に住んでいる中学の友達が、東京に住んでいる友達のところへ泊まりに来るというので行ってきました。その日は品川で打ち合わせがあり、夕方終わってから上野で2人と合流。
すごく暑い日で、ギャランというレトロな喫茶店でかき氷。
2人は私と会う前に上野動物園でパンダを見て来たそうです。
 
あまちゃんロケ地☆「東京EDOシアター」のアメ横センタービル。地下は輸入食材店が集まったカオスな空間です。静岡の友達はあまちゃんを見ていないので、歩きながら2人で説明してあげる。

ストーブさーーーん!
   
北三陸も行ってみたいな。ウニ食べたいな〜
静岡の友達はアメ横初めてということで、落花生とかまぐろとか筋子とかカニとか海苔とかいっぱい買っていておもしろかった。鮮魚店の方にちょっとあまちゃんの話を振ったら、もう聞き飽きたという感じですごく素っ気ない応対だったのもおもしろかった。
夜は上野のHard Rock Cafeでゴハン。そのあと王子にある友達のうちへ。人のうちに泊まると着るものを貸してもらえるのが新鮮で楽しい。私はソファで寝ました。

次の日はのんびりだらだら、誰も着替えようとしなくて、こういう感じ久しぶり。夏っぽくて気持ちいい〜。借りた服も気持ちいい〜。
昨日買ったアイスを食べたあと、都電荒川線に乗って大塚駅経由で原宿へ。最近「御朱印集め」を始めたという友達の希望で、明治神宮と靖国神社へ行きました。私も書いてもらう。友達の御朱印帳は、出雲大社だったか八雲神社だったか…で買った御朱印帳で、雲のデザインでかわいい。



2013/09/11 19:11 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴーシュ | HOME | ついてきて おつきさま>>