台湾3

3日目。明日は早朝帰国するので、今日が遊べる最終日です。
窓も床もガラス張りのロープウェイに乗って、山の斜面に広がる猫空(マオコン)へ。
taiwan10.jpg










たまたま乗り合わせた日本人の「のぞみさん」と一緒に写真を撮り合う。これから2年くらいかけて世界一周一人旅をするそうで、台湾はその1カ国目。パワフルでおもしろ芸をいろいろ持ってるすごく楽しい方でした。(上の写真は従姉です。)
taiwan11.jpg
3人でお茶を飲みながらおしゃべり。従姉もノリが良い人なので、すぐに打ち解けてタメ口になり楽しい。私だけだったらこうはいかないな。

ひとしきりしゃべってお店を出たあと、「じゃ!」って感じでのぞみさんとあっさりと別れる。あっさりしていて気持ちいい。










taiwan12.jpg
それからロープウェイで下り、台北市立動物園へ。
日本の一般的な動物園へ行くのと同じ気持ちで気軽に行ったら・・・
なんとパンダがいた!パンダ初めてで、いるって知らなかったからびっくり。かわいいー!出会い頭のパンダ初体験。思いのほか「わ〜!パンダだ〜」と華やいだほわほわした気分になりました。座ってるだけなのに!目の周りの垂れ目模様で得してる。



小さいカメがいました。


お昼は動物園内のカフェで、牛肉麺とフライドポテトとマンゴージュース。いまいち!隣りの家族が食べているピザの方がおいしそう・・・。


taiwan16.jpg
台北の中心街へ戻り、涼しいところをぶらぶら。山も動物園も暑かった。それからマンゴーかき氷を食べに、人気のお店アイスモンスターへ。行列になっていましたが30分並んだ甲斐がありました。おいしー!!マンゴージュースを凍らせてかき氷にしたものの上に、マンゴーアイスクリームとマンゴーシロップ、さらにかき氷の中にもカットしたマンゴーがいっぱい。日本でも食べられたらいいのに!おなかいっぱいになったけど全部食べました。ほんとおいしかったです。NT$220だったから、700円くらい。人気第2位はミルクティーかき氷、3位はジャスミンティーかき氷だそうです。どれもおいしそう〜。

夜は行っていなかった士林夜市へ。おなかがいっぱいだったけど、ガイドブックに載っていた特大フライドチキンを半分ずつ食べました。本当におなかいっぱい。
taiwan14.jpg




















次の日は3時半起きで空港へ。
最後に空港でタピオカミルクティー。
あと思い残すのは、おいしい麺類が食べられなかったことだね・・・。ということで、成田空港に着いてから、お昼ごはんに日本のラーメンを食べました。ほっとする味でした。
taiwan17.jpg















2013/08/31 15:25 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついてきて おつきさま | HOME | 台湾2>>