KIRIMIちゃん.
サンリオさんのキャラクター、KIRIMIちゃん.の絵本を描かせていただきました。
昨年生まれたばかりの、切り身のキャラクターです。
サンリオさんのページ
シャケの切り身のきりみちゃんの他に、かまぼこちゃん、なるとちゃん、ブリくん、タイくん、さばくん、ロースちゃん、さわらくん、ぎんだらさんがいます。(全員合わせた総称が「KIRIMIちゃん.」、その中のシャケの切り身のキャラクターが「きりみちゃん」だそうです。)

絵本は岩崎書店さんから10月8日発売予定です。
『えほんKIRIMIちゃん.わたしシャケのきりみちゃん』
おはなし3つ入りです。

KIRIMIちゃん.は9月3日にCDデビューもするそうです。すごいなぁ。
こちらのYouTubeでPVの一部を観ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=8lV719DU328
かまぼこちゃん走るの速い・・不安なときって?・・・三日月によじ登る後ろ姿・・・などなど目が(耳も)離せなくって、
あ〜 もうすごくかわいいです。
限定CDには、きりみちゃんのアイマスクが付いてくるそうです。
確かにアイマスクにぴったりの形。

何度も書いてしまいますが、私は絵本用に絵とお話を描かせていただいただけで、もともといたキャラクターをもとに、世界をちょっと広げさせていただきました。
絵本以外は関わっていなくて、今や、いちファンです。
着ぐるみのきりみちゃんも背が低くてとてもかわいいので、いつか会いに行きたいです。



。。。S A N R I O の思い出。。。
小学校の図工の時間、自宅から持参したサンリオの袋を切って工作していたとき「SANRIO」を並び替えたら「SAORI.N」になり、不思議な気持ちになりました。

2014/08/27 11:49 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色校 | HOME | うっとり>>