原画展
昨日、ビリケンギャラリーで『ぱぱごはん』という絵本の原画展を観た。はまぐちさくらこさんという方の絵本で、色が飛び回っていておもしろかった。
そのあと青山ブックセンターで、荒井良二さんの『モケモケ』という絵本のトークイベントに行った。いろいろ言い訳してなかなか『モケモケ』を音読したがらなかった荒井良二さんだったけど、最後に読んでくれて、それがすごくよくて動き出したくなりました。立ちたくなってしまった。モケモケって、ストラップとかになってる毛糸のふわふわ丸い玉をそう呼んでいて、それをタイトルにしたらしい。なんかわからないけど触りたくなるふわふわの玉。確かにモケモケ。五感の話とか、成長するに連れて消えていく感覚の話とかおもしろかった。土曜日の中学の部活の帰り道、「あの感覚は最近なくなったな」と思った感覚があった。妹が大ファンなので誘われて行って、誘ってくれてよかったなと思いました。そのあと妹がラケルのオムライスを食べたがったけどラケルは閉まっていたので、タパスタパスでパスタを食べました。

2010/06/16 16:24 | Comments(0) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちびバス | HOME | 時をかける少女>>