印刷と水族館
昨日今日と『プンとフォークン』の印刷立ち会いに行きました。
印刷会社の方がとても丁寧に説明して進めてくださり、緊張しつつも、充実した時間でした。またいつか行ける日が来るようにがんばろうっと。周りを見ると、ぐりとぐらやだるまちゃんを刷っている台がありました。まだ刷っていない大量の紙の束に「ぐり2!」と赤いマジックで殴り書きがしてあり(正確には「!」は付いていなかったけど私にはあるように見えた)、おおっ、この紙の束にあの名作が!さすが40年くらい刷り続けられているだけあって略すんだなぁ…と秘かに興奮しました。

今日は早く終わったので、次の話のアイディアを見つけたくて葛西臨海水族園に行きました。一度乗り過ごして舞浜まで行ってしまい、いっそのことここで降りてディズニーランドへ行ってしまおうかとも思ったのですが、一人でイッツ・ア・スモール・ワールドに乗っている自分を想像するとけっこう冷静でそれほど楽しんでいる様子でもなかったので、初心を貫きました。平日の水族館は空いていてとても気持ちがよかったです。福島の水族館から避難してきたというカニや深海魚もいました。
ぼーっとしてしまいました。写真はイカと、ヒトデの腕です。

2011/06/14 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トークイベント | HOME | あとさき塾>>