あとさき塾
あとさき塾の講座で、絵本作家のnakabanさんの講演を聞きに行きました。
虫眼鏡に顔を付けたり絵に水を垂らしたりして作ったアニメーションのような即興の映像が、懐かしくもあり新鮮でもあり、おもしろかったです。昔描かれたというフォークアートのような大きな絵も素敵でした。
そのあと、友達に誘われてアルタ前でやっていた原発反対のデモに行きました。何を間違えたか、18時からだと思っていたら14時からやっていたらしく、着いたときにはほぼ終わりでした。友達は4時間くらい歩いたそうです。正直、自分がデモにいるのを想像するとどきどきしてしまうような初心者でしたが、行ってみたら自然のことのように思えました。カレーやパフェで打ち上げをしました。
あ、それからこの前ペンタブレットを買いました。たくさんのカットを描く仕事が入り、これは紙に描いていたら間に合わないかも・・・と恐ろしくなって買ってみました(2ヶ月で780カットくらい)。でもその直後にその仕事はなくなったので、心底ほっとしました。せっかく買ったから、ときどき遊びで使ってみたいです。

2011/06/12 12:27 | Comments(2) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

デモ、打ち上げ楽しかったね。
また一緒に踊りに行こう♪
posted by nyako at 2011/06/13 15:26 [ コメントを修正する ]
少し久しぶりに会えて楽しかったよ!
また行こう〜
posted by 西野沙織 at 2011/06/14 06:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<印刷と水族館 | HOME | もう少し>>