チャンカレ
先週末、金沢に住んでいる妹が泊まりにきました。

もらったおみやげ。
中川政七商店のペットボトルカバーと富士山ソックス。かわいい!
fujisansox.jpg




















金沢名物カレーのチャンピオン(通称チャンカレ)と、不室屋のおやつ麩。金沢はゴーゴーカレーとかゴールドカレーとか、独自のカレー文化があるそうです。おやつ麩はサックサク。メープルシュガー味。
chankare.jpg




















京都にある護王神社の足のお守り。他に腰のお守りも売っていたそうです。足腰に特化した神社。にゃはは。大事にしよう。(気になる腰のお守りのデザインは、服を着た女の人が腰に手を当て立ってるイラスト。)
ashinoomamori.jpg




















『レオ・レオニ展』へ行ったり、トムズボックスへ荒井良二さんの展覧会を観に行ったりしました。その日は下のカフェキチムで荒井さんのドキュメンタリー映画の上映会とトークショーがあり、大ファンの妹は観て行き、私は一足お先に帰宅。
もう一泊していく妹は終電ギリギリセーフで帰ってきました。間に合ってよかった!遠くてごめんよ〜

妹が帰った次の日の朝起きたとき、まだ妹が隣りで寝ているような気持ちになりました。金沢と神奈川、もっと近かったらいいのにな!

2013/07/10 21:46 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏野菜 | HOME | ちょっとうれしかったこと>>