カレンダー
毎年カレンダーと年賀状の絵を描かせていただいているツクイホールディングスさんのカレンダーが、先月手元に届きました。表紙の小さな絵は、中面のそれぞれの月の絵の一部分です。


先日、以前『プール』という月刊絵本で文章を書いてくださった高部晴市さんと次回作の相談をしました。高部さんが柴又帝釈天へ行きたいとおっしゃって、私も一度行ったことはありますがそのうちにまた行きたいと思っていたので、帝釈天の周りの彫り物や庭を眺めながら相談をしました。
高部さんは以前から私がカレンダーの仕事をしていることをたぶんご存知だった…と思うのですが、帝釈天の数日前に初めて、このカレンダーを欲しいんだけどとご連絡をいただきビックリ…。とてもうれしい気持ちと同時に何故高部さんがと不思議な気持ちにもなりながら、寅さんカフェでカレンダーをお渡ししました。もしかしたらもらっても、忘れてしまったり何かの理由でお使いにならないかも?とも思いながらも、それもまた良しな気持ちで、とてもうれしかったです。(もうカレンダーの残りはなくなりました。)

高部さん作・絵の絵本『ニャントさん』(イースト・プレス刊)です。
https://m.youtube.com/watch?v=eosm3LZluY0
CBCラジオのアナウンサーの方が読んでくださっています。

2021/12/31 16:16 | Comments(0) | イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年賀状とカレンダー | HOME | 介護の日>>