おやじの会
2月にあった絵本作りワークショップに参加してくださった方のお父さんからのご依頼で、千葉県の茂原市立東部小学校で活動している「おやじの会」という団体のイラストを描かせていただきました。校内行事をサポートしたりするお父さんの集まりだそうです。
私の小学校のときもそうでしたが、お父さんたちが元気がいいと、なんとなく楽しいし心強いですよね。うちの父はそんなには学校行事に参加していなかったけど…。この学校は、お父さんたちがシュノーケリング教室をしたり、スキー旅行の計画があったり、元気があって楽しそうです。
たまたまなのですが、実際のお父さんたちの雰囲気とイラストに通じるところがあったようで、とても気に入ってくださったのでうれしかったです。お母さんたちや子どもがおもしろがってくれたらいいな。
oyajinokai.jpg

2012/04/25 12:50 | Comments(0) | イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せいさくちょう | HOME | おひさま>>