『ゆきだるま』
鈴木出版の月刊絵本「こどものくに」のたんぽぽ版、2022年2月号『ゆきだるま』の絵を描きました。お話は高部晴市さんです。
http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1041033931
高部さんとは有難いことに2017年8月号の『プール』以来の2作目です。
『ゆきだるま』の主人公の男の子は『プール』のときと同じ男の子、という設定なのですが、絵のラフ案の段階で、描いているうちにだんだんと男の子が成長してしまっていたようで、高部さんから「『プール』のときより背が伸びて、大人っぽくなってるんだけど?!」とご指摘があり、確かに言われてみると手足が伸びて普段見えない首も少し見えてきていて、ほんのりと大人になっていたので、『プール』のときと同じくらいの幼い男の子に戻しました。
ゆきだるまくんと男の子やうさぎやたぬきの子とのゆきあそびを楽しんでいただけたらうれしいです。





高部さんから送っていただいたポストカードです。『金魚ばち』、とタイトルが書いてありました。


2022/01/30 14:25 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『ないしょのおかたづけ』の予告 | HOME | SNOW SUGAR>>