2008/2/2 帰国
pokon.jpg朝8時、成田空港到着。
ぽこん帽の赤ちゃんを連れたインド人夫婦が、すぐ前を歩いていた。
赤ちゃんもかわいいけど、ニット帽のお母さんがかわいい。お父さんは普通。
乗り換えの電車に困っているようなので聞くと、これから川崎に住んで働くらしい。
日本語は話せないのに、がんばるなぁ。
インドにいる間、ずっと疑問に思っていたことを聞いた。
「なんでインドの子どもは、みんなぽこん帽なの?ぽこんは何のため?」
でも「アイドントノ〜!」と大笑い。
「POKON」は英語でも通じる。
日本の冬もみんなこれを被ったら、愉快でかわいい冬になるだろうなー。

帰りの京成線の中で、えりとゲームをする。
【二人ともわかる愛すべきインド人を一人ずつ挙げてみようゲーム(パス3回まで)】
言いながら正の字をノートに書いていく。
パスは使われなくて、ちょうどぴったり80人挙がったところで、別れる駅に着いた。
おもしろかったインド。

*後日、えりにはチャージィーからもビッキからも電話がかかってきてる。
ビッキは新しい携帯をゲットしたって。よかったね。

 

2008/02/15 14:45 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鳥取土産 | HOME | 2008/2/1 インド7日目>>