1999年の夏休み
akachanusagi.jpgうさぎの赤ちゃん人形などを作るおもちゃ会社に勤めてる妹が、仕事でボストンへ行きました。1週間くらいで帰ってきますが、海外で仕事とはおもしろそう。妹は学生時代ボストンに住んでいたので、懐かしさに興奮していました。昨日メールが来て、仕事どころではないそうです。

1999年の夏休み、妹が住んでいたボストンへ父・母・弟・私で遊びに行きました。10年なんてあっという間だなあ。諸行無常。父ちゃんは3年ちょっと前に亡くなりました。何で読んだか誰に聞いたか思い出せないのだけど、死っていう大海にぽつぽつと浮かんだ孤島が生、つまりほとんどは死んでいる状態で生きているのはほんのちょっとのことって例えがあって、いやーうまい!って感じました。あっという間に自分がいない時間が来るように感じて、そのときのことを見据えて、なんだかもう死んだような気持ちで生きています。でも、また会えたらいいなと思う人がいる間は、生きていたいなぁ。2009年の夏休みは予定なしです。の前に、夏休みがなしです。

2009/04/22 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<父の遺言 | HOME | 三人展 いきものたちの詩>>