韓国
週末、母と実家のご近所仲間12人で韓国に行きました。飛行機1時間半だった。近い。韓国に精通している方がいらして貸し切りバスで移動。もう顔馴染みの人たちなので楽チン。韓国には松茸祭りっていうお祭りがあるらしく、松茸狩りをした。今年は不作ということで、12人で2本採れた。冬ソナのロケ地も行った。リスがいた。
初日の夜、怖い夢を2本見た。1本目のときに「わぁ!」と寝言を言って起きたら隣りのベッドで母が「何あんた」って言って、「あー、いま怖い夢見たよ」って答えたら、「ふーん、そういえば昼間さあ〜」って突然昼間の話をし出したので、私はまだ怖い夢の中に半分いるのにと思いつつ母についていくのに必死だった。怖い夢だったとしても、もうちょっと反芻したい。
遠くに行くと思い出すのは日本にいる人ばかりで、いろんな人が浮かんだ。でも、そういうときにこそ思い出すべき人なのに、まだ思い出していない人がいるような気がしてずっと思い出そうとしてたけど、思い出せなかった。誰だろう?私の携帯は海外では使えないのだけど、そろそろ使えるようにしようかなと思ったり思わなかったり。母はとっても楽しそうでした。私も楽しかった。


2009/10/11 02:10 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

怖い夢を反芻したいって、おもちろい。
夢を食べるバクみたいだお。
あ、バクは反芻獣だったっけか?
posted by nyako at 2009/10/16 00:30 [ コメントを修正する ]
バクが反芻獣だったかはわからんぽ・・・反芻獣って言葉も初耳だお!
そのへんはnyakoの方が詳しいはず♪
けっこう夢を見るからおもしろいよ。
昨日は特に好きでもないのになぜかキムタクと香取くんが出て来たお。
なぐさめられていたような・・・
posted by 茶こし at 2009/10/16 02:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絵本教室 | HOME | 柴野民三と『山ねこホテル』の世界展>>