友だちのうちでお昼ごはん


ちょっと前のことですが、静岡の友だちのうちでお昼ごはんをご馳走になりました。
高校からの友だちだけど、ちょっと離れたところに住んでいて遊びに行くのは初めてでした。
広い広いとは聞いていただけど、本当に広くてびっくり。畑と山が広がっていて、お昼ごはんもほとんど「さっき採ってきた」という野菜ばっかり。お米やお味噌、納豆やこんにゃくまで作っているそうで、本当にどれもおいしかったです!特にお米とパクチー入りのサラダがおいしかったな。(今まで「嫌いな食べ物は?」と聞かれると「パクチー」と答えていたのですが、この春急に好きになりました。)
食べ終わったあと、畑のレモンやキンカンやブロッコリーや菜花や春菊など、たくさん収穫させてもらっておもしろかったです。

それまで都内で超多忙に働いていた友だち。あれはあれでおもしろかったけどなんだかほっとしました。
高校時代にケニアに行ってきて、「マサイ族の人が超かっこよくて」と教えてくれた友だち。
こういうところで育ったんだな〜
夏にはスイカが100個くらいできるそうなので、今から楽しみです。

2013/04/10 17:35 | Comments(2) | 未選択

コメント

わぁ!!この前はありがとね!
遠路はるばる、こんな田舎まで♪♪本当にこんな田舎で育ったのよねぇ。
季節ごとにとれる野菜や果物違うから、また遊びにきてねっ。
赤ちゃんと旦那とお待ちしてますよぉ。
おばあちゃんも嬉しかったみたいだし、家族総出で大歓迎しまぁす!
posted by nyako at 2013/04/30 22:28 [ コメントを修正する ]
こちらこそこの前はありがとう!
お昼、ご馳走様でした!すごくおいしかったし、行けて楽しかったよ。
いつかお父さんのイカ釣り漁船に乗って
釣り上げられたイカの大群を見てみたいな〜
今度会うときには赤ちゃんがいるのかな。
また会えるのを、楽しみにしているよ!
posted by 西野沙織 at 2013/05/01 13:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コルクと木と紙粘土 | HOME | 『頭がよくなる10の力を伸ばすお話』>>