きくちちきさん個展
今日は打ち合わせが2件ありました。どちらも初めての方からだったのですが、偶然、同じ会社の別の部署の方がそれぞれにご連絡をくださったのです。10日くらいの差でご連絡をいただいたので、その会社で私の何かが回っているのかと思ったのですが、単に偶然ということで驚きました。
お一人は紙芝居『みみたとみみきち』、お一人は絵本『プンとフォークン』を見てくださったそうで、見てくれている人はいるんだなと、とてもうれしかったです。
(しかもホントどうでもいいことなんですが、お一人の方は友達“チョコ”のフルネームと一字違い、チョコのうちに1年ぶりに遊びに行って帰ってメールを開いたら、ご依頼のメールが届いていたのです。ただそれだけなんですがびっくりでしたー。)
『みみたとみみきち』は、移動図書館というのに乗せてもらって宮城県に行っているそうです。そういうところにチョコっと混ぜてもらえるのがうれしい。

その後、きくちちきさんの個展に行きました。空気が躍っているような素敵な絵でした。たぶん最終日だったからかな、売っていた手作りクッキーを一枚いただいて、シナモン味ですごくおいしかった。そこに暖炉はなかったけどあるかのような、少しクリスマスっぽい気分になりました。偶然知り合いの編集者さんにもお会いしてうれしかったです。

今やっていることがすぐ形にならなくても、数年後とか、時間をかけてでも何かに繋がるといいなと思います。(できれば早めがいいけど。)

2011/12/09 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大玉飴 | HOME | うさぎ>>