水玉ちゃんを、さがしに行こう!
suidou.jpg東京都水道局HP内にある、子ども向けキッズページ『水玉ちゃんを、さがしに行こう!東京の水道たんけんストーリー』の背景や動物などを描かせていただきました。水道局のキャラクター水滴くんと一緒に、いなくなってしまったガールフレンドの水玉ちゃんを探すお話です。水滴くんは『生年月日 平成2年3月31日(おひつじ座)、本籍 雲の上』。19歳かあ。早く水玉ちゃん見つけないと。4月のみ第1話と第2話が公開、5月から毎月1話ずつ公開され、来年の3月まで全13話続きます。
第1話「水玉ちゃんが消えた!」公開中
第2話「下流の街へ行く!」公開中
第3話「みどりの街へ行く!」5月初め頃公開
第4話「雨の街でさがす!」6月初め頃公開
 ・
 ・
第13話 来年3月公開
3月までにつかまえられるのでしょうか?!毎回、忍者が出してくるクイズをクリアしないと先に進めません。ちゃんと見ていないと答えがわからないのであまり息抜きにはなりませんが、遊んでみてください。
たまたまラジオの南こうせつ特集を聞いていたら、ちょっと南こうせつが気になり出しました。来月、デビュー40周年の3枚組ベスト盤が出るらしいです。おやおや。

2009/04/19 04:05 | Comments(0) | TrackBack() | イラスト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三人展 いきものたちの詩 | HOME | あんぱんの日>>