あとさき塾
先月の終わり、久しぶりにあとさき塾の特別講座に行きました。絵本編集者の方のお話を聞いてきました。すごくおもしろかった。
久しぶりに行ったのでもう覚えられていないと思い名乗ったら、あとさき塾のOさんに「覚えてますよ〜!」と言われてホッとしましたが、今思うとあれは覚えているフリだったのかもしれない。。。
久しぶりに会う同期の友達も何人かいました。同期の田島かおりさんが新しい絵本を出されたので、先日表参道のオーパギャラリーへ、原画展を観に行ってきました。すごく丁寧な絵でケーキが本当に美味しそう。田島さんらしいなあっていう、あったかい感じがします。田島さんは来年また絵本を出されるそうで、私もそのラフは前々から見せてもらっていたので、あれがついにとかなり興奮しました。そんな興奮した気持ちのまま、近くのHBギャラリーへ福田利之さんの展覧会にも行きました。ああ、素敵。。。


2015/12/04 12:52 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<室内展 | HOME | トムズボックス>>