静岡
c8892902.jpg先日、実家のある静岡へ帰り、SBSラジオに少しだけ出させていただきました。生放送でした。無言になってしまったらどうしようと直前まですごく緊張していたのですが、アナウンサーの方の自然体で明るい雰囲気に助けられ、楽しく話せました。話しながら(おお、すらすらしゃべってる!)と自分で自分にびっくりしてしまいました。アナウンサーの方が『プンとフォークン』を数ページ朗読してくださったのですが、とてもうまかったです。目の前でキャラクターが動き、私が見たことのない表情をしているようでした。聞いている間、私はプンくらいのサイズになっていたので他の食器が大きく見えました。ラジオを聞いていた弟も「すごくおもしろそうな話に聞こえたよ」と驚いていました。本当に感謝です!プロの仕事を見ました。
ラジオの後、高3のとき入院していた病院の近くを通ったので、懐かしくなり久しぶりに入ってみました。左足に悪性腫瘍ができて9ヶ月近く入院していました。今は9ヶ月なんて短く感じますがそのときは長くて、ここに住んでいたなという感覚です。髪は全部抜けてバンダナをしていました。あのときはそんなこと思えなかったけど、今思うとバンダナ無しの写真を撮っておけばよかったです。(と書いたら、そのときの私はつるつる頭のプンみたいだったかもと思えました。)
上の写真は谷島屋書店さんと花火です。
プンとフォークンの色が逆なのが、微笑ましくてすごくうれしかったです。
花火は戸棚の奥から出てきたもので従兄の子供としました。13年前の中国製ですが、ちゃんとできました。線香花火も大量に出てきて、最後は面倒くさくなりつつもやり切りました。

2011/08/18 02:55 | Comments(4) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつ出たんだ。ぜんぜん知らなかったよー。
posted by とみー(碧) at 2011/08/19 13:56 [ コメントを修正する ]
この前の土曜日の朝「山田辰美の土曜はごきげん」だよ。
うまくしゃべれる気がしなかったから言えなかったよ。
CDにも焼いてもらったけど、自分がしゃべってるのは恥ずかしくて聞く気になれません…でも、すごく楽しかったー
posted by 西野沙織 at 2011/08/19 23:35 [ コメントを修正する ]
うちの兄貴がディレクターしてた番組だ☆
朗読してくれたのは片川さんかな?

ちなみにおれも出たことがあるよ〜。ラジオって緊張しそうでしなさそうで、でもやっぱ緊張するよね!
posted by kitamura at 2011/08/22 16:23 [ コメントを修正する ]
え、そうなんだ!テレビの方かと思ってたよ。

朗読してくれたのは牧野さんだったよ。
片川さんもすごくにこやかで和ませてくれたよ。
出たことあるんだね!若くて明るくて楽しそうなスタジオだったよ。
posted by 西野沙織 at 2011/08/22 17:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『NEKOMO!』 | HOME | 金沢>>