お古
幼馴染みのYちゃんの子供が小学5年生&3年生&2歳になり、
「もう捨てようと思うんだけど、欲しいのある?」と絵本の写真が送られてきました。
「全部欲しい」と言うと「そう言うと思った」
68冊もらってきました。ありがとう。


Yちゃんとは実家が近所で、幼稚園からの友達です。
少し前に帰省した際実家の片付けをしていたら、Yちゃんと小学生のときにやっていた交換漫画が出てきました。まだあると思うんだけど、2冊だけ。見せようと思っていたのに、持っていくのを忘れてしまった。私は「ありちゃん」、Yちゃんは「玉ちゃん」という漫画を描いていました。
  

Yちゃんが残した子どもへの置き手紙が、素っ気なくておもしろかった。


2016/04/29 01:06 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飛ばされそう | HOME | 油彩展>>