あとさき塾
昨日は絵本教室でした。外苑前のギャラリーハウスMAYA2で3時間半。

の、その前に、寄った友達の家で「あ、そういえばこれおもしろいよ」って見せてくれた絵本がめちゃめちゃおもしろくてびっくりした。その子の子供が早くも理数系の道を歩み始めているのか数字に興味があるらしく、『100かいだてのいえ』って数字が出てくる絵本。15秒くらいで幸せな気持ちになれた。

そんな気分で絵本教室へ。絵本ラフやイラストを、一人ずつ講評してもらう。人数多くて全員は無理なので、あいうえお順で半分の人は来週ということで、私は来週。あ行じゃなくて本当によかった!と、また思った。
講評はけっこう厳しい。「わあ、おもしろい!すごいなー」と思ったラフも細かい部分まで突っ込まれたりしていて、はっきり言われる。だんだん聞いているうちに、全部自分に言われてる気がしてきて、下ばっかり見てました。来週こわいなあ。まあ、何を言われてもしょうがない。というか、言われに行くのだー。
abbeyroad.jpg
妹がたまたま仕事で9月9日にロンドンに行ったって。アビーロード。うらやましい〜




2009/09/18 15:14 | Comments(0) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インコと恐竜 | HOME | あとさき塾>>