『プール』
絵本『プール』ができました。
鈴木出版の月刊絵本「こどものくに」たんぽぽ版(2〜3歳児向け)2017年8月号、
http://www.suzuki-syuppan.co.jp/p02/p02_06.php

お話は絵本作家の高部晴市さんです。

8月号なので、幼稚園や保育園の子達がもう読んでくれていると思います。
ほんの少しの時間でも、動物たちと一緒にばっちゃんぼっちゃんざっぷーーーんと、
みずあそびを楽しんでもらえたらうれしいです。
一般の書店では取り扱っておりません。来年の夏、原画展を予定しています。

高部さんのお話らしく、明るくおおらかな動物がたくさん出てきます。
登場人物は・・・・・・・
「ぼく」



「うさぎさん」



「きつねさん」



「ねこさん」



「くまさん」



「かえるさん」




これを描いていたのは冬の寒〜い時期。
編集者の方に「麦わら帽子とか被って楽しく夏の男の子気分で!!」とのお言葉をいただいたので、できるだけ夏気分、男の子気分、動物気分を盛り上げて描きました。
高部さんは絵本をたくさん出されていて、いつもは当然なんですが絵を描かれているのですが、文章だけというのは今回が初めてになります。ご一緒できてありがたい限りです。

楽しんでもらえますように!

2017/07/29 18:10 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついてきて おつきさま | HOME | おめでとう>>