南京町
神戸や京都へ行きました。
慌ただしかったので、またゆっくり行きたい。
写真は神戸の南京町です。

帰りに伯父のうちに寄りました。
趣味で作った、できたばかりのお馬さんがテレビの前に置いてありました。おなかに2018年4月8日と鉛筆で書いてありました。軽くて、両手の中に収まる大きさ。馬の横に小さなひょうたんが一つありました。

ペルシュロン種のお馬さんだそうです。
材質は100年ものの檜で、処分用の根っこの部分を譲ってもらったそうです。
瓢箪は馬の余った端材で作ったので、馬から生まれ出た瓢箪ということで、瓢箪から駒ではなく【駒から瓢箪】だそうです。
伯父はお昼寝していて話はできなかったので、これらをあとからメールで聞きました。


2018/04/17 13:12 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旅行の話の続き | HOME | 『チョコレット』の絵>>