久々に海
一昨日の夕方、図書館へ行くついでに海まで歩きました。
そういえば夏の間は一度も行きませんでした。海水浴の人で賑わっていたことでしょう。

昨日は雨だったので行きませんでしたが、海欲が高まったのか、今日も海まで歩きました。向かう途中、ウォーキングをしている大勢の人たちと一緒になりました。みなさん青いゼッケンを付けていて「湘南国際マラソン ビーチサイドウォーク」。ウォーキングの部の参加者の方達でした。追い抜かされながら背中のゼッケンをちらりと見ると「大磯→江ノ島」と書いてあり、え?!そんなに歩くの?とビックリ。15kmくらいなので歩けないことはないのですが、でもネエ。小学生も参加していてわいわいおしゃべりをしながら歩いていました。すごいなあ。
抜かされながら、一番長い距離を走ったのは?と思い返してみると、高校のとき部活で一周275mのコースを100周走ったことがあり、それが一番長い距離でした。27.5kmなんてフルマラソンやウルトラマラソンに比べればたいした距離ではありませんが、そのときはきつくて、くたくたになりながらなんとか走りました。高3のときに足の手術をしたので、もう無理ですが ^_^;  手術の前日、病院の屋上をちょっと走ったとき、向かいの病棟の窓からかわいいおばあさんがこちらを見ていたのを憶えています。
ビーチでは、快晴の中スポーツをしている人が大勢いました。サッカー、バレー、バスケにサーフィン。一昨日は誰もいなかったのに。さすが秋晴れ。小学生の上半身ハダカチームvs黄色チームによる熱い試合も繰り広げられていました。キラキラしていました。



2015/11/03 15:48 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トムズボックス | HOME | 112>>