金沢
少し前に、石川県金沢市に住んでいる妹のところへ遊びに行きました。
妹の運転で『クリヨウジの大冒険』展を観に福井県あわら市にある金津創作の森美術館へ。



そのあと加賀市中央公園へ。
プールやテニスコートや相撲場などの他に、桃太郎や一寸法師などお伽話の登場人物も点在する広くておもしろい公園でした。




その日の夜、Eテレの「みんなのうた」でやっていたので録画したという、久里洋二がアニメーションの「はさみとぎ」という歌を妹が見せてくれました。いろいろと、ありがとう。
♪今日も朝から 口笛吹いて 陽気な僕は はさみとぎよ
砥石がまわりゃ 心が弾む いつもにこにこ 幸せ者よ♪

2018/11/26 14:09 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<恵比寿 | HOME | 八ヶ岳>>