鎌倉
今月末で65年の歴史に幕となる神奈川県立近代美術館 鎌倉へ。
古賀春江のサーカスの絵や村山知義の絵が観られてよかった。
さすがに混んでいて、美術館に入るのも喫茶室に入るのも行列でした。
平家池の水面が天井に映ってゆらゆら。
今後は鶴岡八幡宮の一部となるそうです。






喫茶室のチョコレートブラウニーすごくおいしかったー
カウンターの曲線や働いている方の飾り気のない雰囲気や暑いくらいの日差しが相まって
いい時間でした。思い出したくなる空気。
そういえば防寒対策でマスクをして行ったけど、館内に入った瞬間、歴史を重ねた建物の湿度高めの重めの空気が心地よくて慌ててマスクを外しました。



2016/01/31 01:27 | Comments(2) | 未選択

コメント

昨年末あたりから怒涛の更新ラッシュですね。
かつては”ぴあ”で調べて美術館めぐりなどしてましたが、
最近すっかりご無沙汰です。
posted by HEYTAK at 2016/02/03 14:32 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
更新の頻度に街・・・じゃなくてムラがあってすみません。
no titleでもよいですよ〜
「ぴあ」でチェックして、チケット発売日に早朝から店頭に並んだこともありました。
寒いし眠いしでたいへんでしたが、いま思うとあれはあれで楽しかったです。
posted by nishinosaori at 2016/02/03 23:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴニャン展 | HOME | 時計>>