名前を変えました
このブログのタイトル、今まで「二時の茶こし」としていたのですが
「かきかけくんメモ」と変えることにしました。

「二時の茶こし」は「にしのさおり」を言い換えたダジャレです。
でも自分で付けておいて「二時の茶こしってなんだろう?」といつまでたっても具体的なイメージが沸かず、見るたびになんだろう〜とずっと思っていました。
それにHPは「かきかけくん」という名前があるので、それと連動させた方がすっきりするという思いもあり変えることにしました。

このブログを見てくれている友達が、「そういえば茶こしブログに書いてあったけど・・・」と「茶こしブログ」と呼んでくれていたのがおもしろくて好きでした。あまり更新はしていないけど、思い出したときにまた見てください。
(お正月のままのかきかけくんもそのうち更新します…)

2014/07/30 14:13 | Comments(2) | 未選択

コメント

茶こしブロクの名前の由来、今、はじめて知って衝撃∑(゚Д゚)
でも、たーたんらしい!と納得。
新しい名前になっても、茶こしブロクって言ってしまっても許してね;^_^A
posted by nyako at 2014/08/19 23:10 [ コメントを修正する ]
名前の由来、やっぱり気付かないよね…薄々そんな気はしてたよ。
なんであんな名前にしちゃったんだろうね〜。
でも、変えたけど、また呼んでね!
posted by 西野沙織 at 2014/08/20 09:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うっとり | HOME | かき氷>>