パンダ?
pandapn.jpg蜷川幸雄演出、藤原竜也と小栗旬の『ムサシ』、昨日観る予定だったのに行けませんでした。無念です。無駄にしたチケット、今年に入って4枚目でした。もう前売りで買うのはやめようかなと思いました。
絵本のラフ案と原画を展示する企画展が先日終わりました。トムズボックスの土井さんのワークショップがあったり、リッツを食べたりチョコを食べたり、2センチくらいの小さい中国製トランプで遊んだりおもしろかったです。でもおもしろい絵本を作るのは難しい。作れるのだろうか?
ギャラリーからの帰り道、おなかがすいて近くにあったパン屋さんになんとなく入りました。「パンダパン チョコクリーム」とおばちゃんの手書きで書いてあるので見たけどパンダはいないなあと思ったら、レッサーパンダでした。レッサーパンダをパンダパンと書くってどういう気持ちだろうと思ってまじまじと見ていたら、おばちゃんが「ほら、この子が一番かわいいわよ」と、たくさんいる中で奥の方のパンダパンをお盆に乗せてくれました。舌をぺろっと出して、左目がいびつにくずれた具合が、確かにこの子が一番かわいかった(というより、私好みだった)。このおばちゃんが感じるかわいいと私が感じるかわいいが同じってなんで?おばちゃんは何か見抜いたのか?そもそもなんでレッサーパンダ?型があるのか?型は市販されてるのか?とぐるぐる巡り食べられませんでした。次の日に食べました。普通のチョコクリームパンでした。

2009/04/15 05:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あんぱんの日 | HOME | 三人展 いきものたちの詩>>