とごし銀座院
昨日、東京、品川区の、戸越銀座商店街にあるカイロプラクティックへ行きました。
以前からときどき通っている、私にとってはとても効く、合っているカイロプラクティック整体院です。今年の始め辺りに行った以来かなと思って行ったら、「去年の2月以来です」と言われて驚きました。
施術はとても痛く、笑ってしまうくらい痛いのですが、本当に気持ちがよく、生き返りました。
院内の壁には、15年程前にこちらへ通い始めた頃、待ち時間になんとなく絵の話になって、そのときにバッグの中に入っていたプリンターで出力した私の拙い絵を気に入ってくださった女性の先生がいらっしゃって、その先生はもう別のところへ行かれてしまったのですが、今も、その出力した絵を院内の壁に飾ってくださっています。照れ臭いようなありがたいような不思議な気持ちになります。
でももし次に行ったときに別の方の絵や写真や書やポスターに変わっていても、残念だとかそういう気持ちはまったくありません。壁に掛ける何かは、天候や気分で替えたくなるものだし、一度外しても数年してひょっこり出てきてまた飾りたくなったり、私自身もふとした気分で外したり飾ったり並べ直したりしているし、それは好きな作業です。
帰りに、商店街のおいしいパン屋さんで米粉パンを買って帰りました。
いつも以上にぐっすりと眠ることができました。

☆とごし銀座院☆
https://togoshiginza.com





戸越銀座商店街のキャラクター、戸越銀次郎さん。

2020/11/11 21:40 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サンタクロースとシダーローズ | HOME | ついてきて おつきさま>>