寝ている絵
会社員だった10年程前からとごし銀座院というカイロプラクティックに通っています。その頃住んでいたところから歩いて30秒だったので行き始めたのですが、私にとても合っていたようで痛いときもあるけど本当に気持ちがよく、普段伸ばさないところを伸ばされ、終わったあとは思わず「生き返りました…」と言ってしまう場所です。
5年程前のある日の施術後、そのときたまたま持っていた売り込み用の作品ファイルを話の流れで見てもらいました。そのとき働いていらっしゃった方が絵をとても気に入ってくださったので、ファイルに入っていたプリントアウトした紙をこんなのでよかったらとお渡ししました。
以来額に入れて壁に飾ってくれています。

時間が経つにつれ、私もそこへ行かないと見ないくらいその絵から遠ざかって行き、うれしい反面、見るたびにこの絵ちょっとなんとかしたいなと感じるようになりました。

今春、とごし銀座院は同じ通りの数十メートル離れたところへお引っ越しをしました。リニューアルオープン後お伺いしたところ、お祝いのお花に囲まれてまたプリントアウトした紙を壁に飾ってくれていました。
もう描き直さなくては…
院長が「動物の中ではライオンが好き」と言っていたのを思い出し描きました。今度生き返らせてもらうとき持って行くつもりです。
バナナを持っているのは院長ご夫妻のお子さんです。まだ2歳なのに、バナナを一度に3本も食べるそうです。



2014/11/10 22:52 | Comments(0) | イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<す〜いすい | HOME | ぬりえ&おはなし会 終わりました>>