名刺、『木村昭平 展覧会』

名刺が切れかけてたので、いつもお願いしている露木印刷さんで新しいのを作ってもらいました。刷り上がったばっかりでああ、インクのいい匂い。ハンコを作って押してもらっているので、ちょっとズレてたり濃さが違ったりして一枚一枚見るのが楽しい。いつもお元気でにこにこ明るい露木さんご夫妻。お茶やお菓子を出してくださって、印刷機に囲まれて元気をもらいました。
そのあと『木村昭平 展覧会』を観にトムズボックスへ。不思議な方でした。拾ったという押すと光るバッジを着けていて、“モーグル!”とか書いてあった気がする。左手だけ赤いマニキュアを塗っていて、腰のベルトに赤い軍手(手袋?)をひっかけていた。おもちゃのピストルを持っていて、雪の中パン!パン!パン!と大きい音と一緒に煙が上がった。私はトムズボックスのスタンプカードがいっぱいになってピンバッジと絵本をもらった。こういうのとってもうれしい。満員電車、ドアぴったりに立っていて、曇った窓の向こうに流れるぼやけた雪や街灯がピントが合わなくておもしろかった。段ボールを抱えたホームレスの人とすれ違って、今夜は寒いだろうなあ、もし今夜だけ泊めてあげたら・・でもそういう暮らしが好きな人もいるし・・と思った。

2010/02/02 01:26 | Comments(0) | TrackBack() | イラスト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『みみた と みみきち』 | HOME | ハリネズミとおばけの赤ちゃん>>