トラのお菓子屋さん
先月から表参道のピンポイントギャラリーでやっている100人展『make me smile わらって展』が明日2月16日でおしまいになります。「笑い」を絵の題材に100点の作品が並んでいます。

始めに「笑い」とお聞きしたとき、黄色くて丸いボールのようなものが浮かびました。そこにはにこにこ顔の笑顔が付いていて、それを手押し車にたくさん乗せて配って歩いている人が浮かびました。。。。それを元に、にこにことした顔の付いた、太陽のようなケーキを売るお菓子屋さんの絵にしました。寒い雪の日、こんな場面にたまたま出会ってみたいな。


『トラのお菓子屋さん』

トラのお菓子屋さんが、ケーキを売りにやってきました。
朝、お日様の光を浴びながらトラさんが作ったケーキです。
きれいに焼けたまんまるケーキ、にこにこと笑っていて、とてもおいしそうです。
ウサコがひとつ買いました。
「食べたいな」と、コンスケも寄ってきました。
チュウタは「わぁ、おいしそう!」と思わず傘の上にのぼりました。
トリのガーガーは、お菓子屋さんに気が付かずにスキー遊びをしている雪だるまに
「雪だるまさん、お菓子屋さんだよー」と、呼びました。
トラのお菓子屋さんは、うれしい気持ちになりました。

2019/02/15 15:16 | Comments(0) | イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京都美術館 | HOME | 紙粘土のうさぎ>>