水曜えほん塾
昨日から水曜えほん塾という絵本塾に通い始めました。
思ったことは、人が変われば目指すものや立場が違うから、言われることも変わってくるなってことでした。当たり前だけど。前通ってたところともほんのり違う。
大事なのは、私がどういうところを目指したいかということで、たぶん自分ではわかっているんだけど、またもやもやしながらも刺激的な半年になりそうです。そろそろ、脱もやもやしたい。脱もや。できないだろうけど。
そういえばラフを見ていただいたときに「おきにいってるかんじ。おきにいかないで」と言われ、野球用語らしいのですが、意味がわかりませんでした。さっき調べてわかりました。確かに。『タッチ』にもそんなシーンがあるらしい。読みたいな。どっかにタッチなかったかな。

2010/08/12 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | 絵本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

野球用語なんですか。私も意味がわかりません。
posted by とみー(碧) URL at 2010/08/23 20:50 [ コメントを修正する ]
ピッチャーが失敗を恐れて全力で投げずに、コントロールを重視してそぉっと投げることを言うらしいです。置きに行く、ってことかな。
いつだって置きになんて行きたくないけど、そうしないと独りよがりのモノになりがち…しかも最近、置きに行くのがそれはそれで楽しくなってきたし。置きに行ったり行かなかったり取りに行ったり借りたり返したり、いろいろやってみます。
posted by 西野沙織 at 2010/08/23 23:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『ブリューゲル版画の世界』 | HOME | ブラティスラヴァ世界絵本原画展>>