まあいいか
絵本の文章を書いてくれたTさんに、絵本の出来について直接聞いていなかったので喫茶店に来ていただいて聞いてみました。「まあいいんじゃない」ということだったので、まあいいかということにしました。
Tさんに会うと、いつも今考え中の絵本の構想をたくさん話してくれるので、聞いているとTさんの絵で絵が浮かぶ。
月に2回、千葉県柏市にある画材屋さんで絵本の教室をされているそうで、どういうことをやっているかという話を聞きました。この前は東君平の詩を題材に絵を付けてもらったそうです。その課題、出す方も出される方もおもしろそう。
小学2年のときに買ってもらった東君平の本をずっと持っています。(よく見るとお父さんの鼻の上部に鉛筆で鼻を描いています。鼻が口に見えておもしろいねと、妹と笑ったんだと思う(^_^)
色校のときに原画を見たらいいなあと思ったので、せっかくなのでどこかで原画展をしたいとTさんに話すと、場所など探してきてくれるならやればとおっしゃってくれた。
喫茶店を出てTさんと別れたあと、心当たりのあるところを回ってみました。回っただけで終わるかもしれません。

2017/05/19 15:57 | Comments(0) | 絵本

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2018年のカレンダー | HOME | 速達>>