御前くん ヨヨヨイ!
gozenkun.jpg近所の書店で見つけました!幼なじみのムロキマリコさんの漫画『御前くん ヨヨヨイ!』。集英社からヨヨヨイ!天然ボケの御前麗二くん【世界有数の富豪・御前財閥のおぼっちゃま。結衣ちゃん一筋ストーカー並み。でも片想い】や、ナゾだらけの執事・黒谷【何でもできる。占いもできる】など、個性的な登場人物が笑えます。
まりちゃんは実家が同じ町内で、まりちゃん、ゆみちゃん(まりちゃん姉。ダンボールがおもしろかった)、えり(妹)、私で幼稚園の頃から遊んでいて今でも仲良しです。このままおばあちゃんになりたいな。初めての単行本、まりちゃんよかったねぇ。おめでとう!
御前くんを買ったあと、電車で読みながらトムズボックスへ行き長新太さんの個展を観ました。DMになっていた絵が思った以上に大きくてびっくりした。おたまじゃくしとか、くまとか、のびのび愉快でのんきなキャラクターが楽しかった。そのあとにじ画廊で太公良さんの個展を観ました。トートバッグやワンピースなど布製品がいろいろ並び、ポップでオシャレでした。植物のモチーフが躍っている人間のようにも見えたりして、身につけると楽しくなるようなものばかりでした。

2011/12/19 16:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Marvin the Martian | HOME | 悪い本>>