台湾1
従姉と台北に行きました。

小さい頃はよく会っていたけど、ここ数年は1年に1度会うくらいで一緒に旅行するのは初めて。好奇心旺盛でアクティブな従姉。6つ上。どんな旅になるかなとちょっとどきどき。

朝10時、成田空港で待ち合わせ。私の荷物の少なさに驚かれる。
搭乗を待ちながら、お土産物屋さんの前の椅子で従姉の心霊体験を聞く。従姉は霊感が強いのです。私はまったくそういうのは見えないのですが、不思議な話は好きなのでおもしろい。従姉と旅行に行くと決まってから、そういう話を聞きたいなーと密かに楽しみにしていました。きつねつきの話とか、京都で怖い目に遭った話とか。雑踏の中、朝からぞくぞく楽しい。
そうこうしている間に出発。席は別々だったので、2冊ガイドブックを持ってきた従姉に1冊借りて読みながら熟睡。行きたい場所とか食べたいものとか、いろいろチェックしてくれているので安心。

台北到着〜。ホテルにチェック・インしたあと、まずは台湾式シャンプーへ!
最近流行っているらしく、日本のテレビでもときどき見ます。テレビで見たみたいに、髪の毛が立ちました。写真は従姉。短い私はちょっとだけ。私はついでにカットもしてもらいました。日本語がカタコトの美容師さんに「チョット?」「モウチョット?」と聞かれながら切ってもらいました。台湾の美容師さんは仕事が早い!あっという間にバババと切ってくれてスッキリ。満足!どうなるかなと思ったけど、ぼさぼさ頭をきれいにしてくれました。
taiwan1.jpg














それから化街という問屋街へ。もう暗くなってきていたので、閉まっているお店が多かったです。従姉はドライマンゴーを買いました。
夜は定番のディンタイフォンへ。小籠包やサンラータンがおいしかったのはもちろんですが、並んでいる間に試食でもらったパイナップルケーキがすごくおいしかったです!帰りに、お持ち帰り用に買いました。初日でもう満足。
taiwan2.jpg

2013/08/28 23:44 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<台湾2 | HOME | にっぽんのようす>>