オレンジ色の花
3日前くらいの大雨が降った日。
土砂降りのなか近くを歩いていたら、オレンジ色の花が2つ、雨のせいで落っこちていました。まだ開いたばかりのようでなんとなくかわいそう。名前がわからないんだけど、ソフトボールくらいありそうな大きな南国風の花です。拾って、その家の塀の上に並べておきました。
数時間後またその道を通ると、新たに4つか5つ落ちていたのでさっきの隣りに並べました。派手な花なのでお祭りのようになりました。
(そういえばその次の日の夜、星がいっぱい出ていてびっくりした。寝ずに見ていたいと思うくらいだったけど、寝た。もうオリオン座も見えた。私が無知なだけで、大昔からこの時期にもオリオン座は見えていたんだろうな〜)
それで今日の夕方、近所に屋台みたいなたいやき屋さんが来ていたので思わず買い、匂いを嗅ぎながら先日の道を通ると、しなしなでぺちゃんこの押し花みたいになったあの花が、等間隔で塀にへばりついていました。マッチ箱くらいに縮んで茶色くなってとろろ昆布みたい。誰も気づかない塀の汚れのようでした。
たいやきは頭からシッポの先まで、ぎっちりあんこ。お店がいたら明日も買いたい。taiyaki.jpg

2010/09/19 20:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<MOYOU | HOME | スニーカー>>