うつむき看板
「来月のオザケンのチケット当たったよ〜!行く?!」と妹に聞かれて断ってしまった。しょっちゅう聴いていたこともあったけど今は妹ほどではないし、私なんかよりもっと好きな人が行った方がいいと思ったのです。オザケン行きたい人は世の中にいっぱいいる。でもさっき久々に聴いたら、(もしかしたら断ったこと後悔するかも)という気分になり、“どうなったら私は断ったことを後悔するか?”をいろいろ想定してみたのですが、どうなってもそこまで後悔することはないという結論になりました。
それとはまた別の話ですが、今年になってからまだお酒を飲んでいません。去年の終わりに飲んで吐いて以来、飲みたい気持ちにならなくなってしまった。今まではなんとなく飲んでいたけど、あーおいしい!と心から思うのは年に1回くらいでした。お酒を好きな人ってたくさんいるから、これからは私より好きな人に飲んでもらった方がいいと思いました。残念ながら、私では良さがわからなかった。
buta.jpg

お肉屋さんの看板のぶたが、考え事をしているように見えて、気になりました。うつむき気味。反対側にいるにわとりは元気な顔をしていました。

2012/02/05 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<花はからから | HOME | ちひろ美術館>>